CRAZY-D

ダーツ大好き人間がお送りするダーツの話。

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎週末

昨日はSword Tailには入れず、結局朝まで飲んでました。(挨拶)

さて、寝ても覚めてもダーツばかりやっている今日この頃。毎週末ともなると池袋でダーツをやっているのですが、ここ最近はこんな感じ↓で週末のダーツ生活を謳歌しています。



1.夕方前くらいから池袋スポーツクラブに行って投げ込み。
2.近くで適当に腹ごしらえ
3.行きつけのBARへ行く → 朝までダーツ



我ながらダーツに狂ってるのが手にとって分かるかのようです。まぁこのblogのタイトルも「CRAZY-D」って言うくらいですから、それだけアレだって事ですよ。(開き直り)

で、今日もそれは例外では無いわけでして、夕方前から投げ込みをし、適当に腹ごしらえをし、BARに行って参りました。



1.についてですが、ここは10分100円でダーツを投げ放題投げれる(エリートx9)という素敵なシステムになっています。CUだろうが501だろうがクリケだろうが1501だろうが投げ放題です。練習には最適な所だと思います。ちなみに俺が所属しているダーツチームのメンバーは、ダーツを練習しまくれる場所だからという理由で、このお店の事を「池袋道場」と呼んでいます。(その他「浦和道場」「八王子道場」も有。)

2.はまぁ、池袋道場周辺で適当に食ってます。基本的には西口と北口近辺多し。

3.いつも行っているBARですが、池袋道場から数分歩いた所にある、Sure(シュール)というお店です。ここについては追々書こうかと思います。



そういえば池袋近辺って、ダーツ出来る所が凄く多いんですよね。Beeも2店舗あるしロスカボスもあるし。時間のある時には行った事の無いBARに行ってみるのも面白そう。



自宅~池袋までの移動が往復で3時間掛かるってとこがちょっとアレですが。(土日祝日、23時前には電車に乗らないと家に帰れない人)
  1. 2005/07/31(日) 02:00:00|
  2. ダーツ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲み会

今日は今月末で現場を抜ける事になった社員さんの送別会があります。

会場は新橋だそうで、駅の近くで2時間くらい飲みつつ、2次会も慣行する事が既に決まっています。会場はまだ決まっていないみたいですが。



新橋のダーツスポットっつーと、T's DINERSword Tailといった飲み屋から、ビックウェルやダイアナといったゲーセンまであるので、結構幅広いんですよね。用途に応じて投げる場所を選べるというか。まぁ平たく言うと、昼はゲーセン。夜は飲み屋みたいな。



もし2次会会場が決まらなかった場合は、T's DINERかSword Tail辺りでも幹事に勧めてみるとします。もしこの意見が通ったら、会社の人達にダーツを布教させます。布教活動です。ふふふ。楽しみだなぁ。



もし2次会会場の提案が却下されたら、1人で投げに行きたいと思います。(2次会行けよ)
  1. 2005/07/29(金) 16:26:09|
  2. ダーツ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日

今日は所用により、会社を休みました。なので、ついでにダーツもやる事に。(決してダーツの為に休んだわけでは)

今回は俺の半地元であるPool+Darts GAOSに行ってきました。ここは家からも割と近く(っつっても電車で10分かそこらは掛かりますが)、投げに行くには何気に最適な場所なんですよね。まぁ最後に行った時は超混んでてダーツどころの話ではありませんでしたが(笑)。

とりあえず今日は時間も早かった事もあってか場内ガラガラ(時たま夏休み中の学生が入って来る程度)だったので、余裕を持ってダーツに励む事に。



最初はCU辺りで肩を暖める…ところなのですが、現在フォーム絶賛改良中につき、狙っても入らない入らない。まぁフォームが固まっていないのに投げても入るわけが無いのですが、これは困った。肩を温めつつ、ロボ相手攻略に努めよう思ったのに。

などと思いつつ、苦闘しながら1時間くらい投げていると、店員さんから「一緒にどうですか?」と誘いが。



うーん…調子が悪いからっつって断るのも何だしなぁ…まぁやってみっか。というわけでメドレーで対決する事に。



結果:
501:○(Stats60)、クリケ:×(Stats2.0)、クリケ:×(Stats2.8)



イーブンの末、決着戦で敗退。まぁ今はフォーム改良中ですし、負けても仕方なかっtちょっと待て。01で60出てクリケで2出てるぞ俺。どういう事だ俺。フォーム改良中じゃないのか俺。

あとになって冷静に分析してみると、新しいフォームで現在の実力と同じくらいの結果が出た模様。おいおい何じゃこりゃ。俺、何気に新しいフォーム身に付けがちか?それとも全部キャッチか?分からないぞこりゃ。



…自分の実績に半信半疑になりながらも、新フォームで色々と見返してみるが、メドレー前までの崩れっぷりはどこへやら、途端に狙った所に入るように。



20に3本
↑何気に20にグルーピング出来てる。

ハット
↑何かハットまで出ちゃってるし。



うーん。これはフォーム改造成功?と言っていいのでしょうか。でもまだ半信半疑です。こりゃもうちょっと投げ込みやってみてどうかなって感じですかね。まだ客観的にフォームも見れてませんし。何にせよ、フォーム変更で何かが見えたってのは確かです。今後とも頑張ります。



後書:店員さんとの会話

店員さん「この店はレベル高いっすよー。シゲさんの影響で皆、レベル高くなっちゃって。」



シゲさん…シゲさんって大久保 重徳さん?!知ってる知ってる!俺、DVDで映像見た事ある!



何と、あの有名なトッププレイヤーのシゲさんが実は横須賀がホームだったという事を知りました(遅過ぎます)。で、お店の場所も教えてもらったのですが、何つーか、電車で全然行ける距離の所にある事も分かりました。今度時間があったら行って見ようかなー。
  1. 2005/07/29(金) 01:51:51|
  2. ダーツ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

blog立ち上げ

ダーツを始めてから数ヶ月。

やり始めたうちはこんなにのめり込むとは思っても見ませんでしたが、いつしか仲間達と一緒に徹夜ダーツをやるようになり、いつしか1人でダーツショップやダーツバーへと足を運ぶようになり、いつしかダーツblogを立ち上げる程、自分にとってダーツは情熱深いものとなってしまいました。

というわけで今日から始まります。
  1. 2005/07/27(水) 01:39:28|
  2. ダーツ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

管理人プロフィール

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索

その他

