CRAZY-D

ダーツ大好き人間がお送りするダーツの話。

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

矢ってます

ダーツバトン書いて満足していたら2週間も経過してしまいました。

別にダーツをやってなかったわけじゃないです。むしろ頻度は高まる一方です。最近は仕事が忙しくなって来て…。とりあえず1週間に8日間くらい働いてます。(ええー

最近では、今まで以上に対戦を挑んで返り討ちにされたり、チーム内でのダブルスTに出場して優勝して鴨肉をゲットしたり、初めて馬を出したり、こんな感じです。アレです。割と普段と変わってません。まぁ楽しくダーツ頑張ってます(笑)。



さて。もうそろそろ10月に入ろうとしていますが、これまでの成果を発揮するという意味でこのトーナメントに参加する事にしました。16日の横浜大会にエントリー済です。

Bフラに昇格した現在、01もクリケもそこそこの数値を叩き出す事が出来るようになってきており、普段以上のポテンシャルを発揮出来れば好勝負が出来るんじゃないかと思ったりしています。

残り3週間。良い結果が残せるように頑張ります。



その前にまず仕事の休みを確約させなきゃいけないいけないという難関があったりしますが、何とかします。(土日祝は休みなはずなのに毎週のように土日祝に仕事してる人)
  1. 2005/09/26(月) 22:52:04|
  2. ダーツ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DartsBaton

DartsLife!!さんを見ていたら「DartsBaton」なるものが書いてある記事を見つけたので、AKIRAのダーツの歴史を記すという意味も込めて書いてみようと思います。(追記:10/07最新版更新)



1・ダーツ歴とレーティングを教えて下さい。
2005年5月から本格的に始めたので、丁度5ヶ月目くらい。Ratingは7(B)です。

2・現在メインで使用しているダーツとセッティングを教えて下さい。
Bottelsen/Precision Grip 41PGBK 18g。セッティングは「スタンダードフライト(R4X or RUTHLESS or PENTATHLON)」+「ナイロンシャフト(M)」+「最強チップ(PowerProPoint)」といった感じです。

3・ダーツを始めたキッカケは何ですか?
元々は去年、会社の忘年会時のビンゴの景品で安っぽいダーツボードをゲットしたのがキッカケ。その時は中途半端な位置に設置されたボードにハウスダーツを時たま投げる程度だったのですが、その後何ヶ月かして、周りの仲間達がダーツにはまり始め、薦められるがまま本格的にダーツを始め、そのままの勢いでマイダーツを買い、現在に至る…といった感じです。

4・今欲しいダーツや気になっているダーツがあったら教えて下さい。
欲しいダーツは今のところ特にありませんが、TripleightDMCは気になる所ではあります。あとはSamuraiとか。

5・ホームバーは何処ですか?
実はホームとしている所は特に無いのが現状です(笑)。その場その場で色々なお店に出向いているといった所でしょうか。基本的には新橋・池袋付近が多いですね。最近では横浜のほうにも行くようになってきました。

6・ダーツをしていて一番嬉しかった、または楽しかった事を教えて下さい。
嬉しかった事:初めてBLACKを出した時。
楽しかった事:皆でワイワイとダーツをエンジョイ出来た時全て。

7・逆に一番悲しかった、または嫌だった事を教えて下さい。
悲しかった事:諭吉さんとかがほぼ1日で瞬殺された事。
嫌だった事:ダーツを通じて他人を不快な気持ちにさせてしまった事。

8・尊敬、または目標にしているダーツプレイヤーが居たら教えて下さい。
共に沢山いるので書き切れません(笑)。目標にしている人で書くとするなら、大久保重徳(SHIGE)、渡部紘士(ワンタン)辺りですね。(敬称略)

9・ダーツを投げる時に気を付けている点はありますか?
3投同じように飛ばす事。緊張感を持ちつつリラックス出来るように心掛ける事。ラインを見極める事。良いイメージを持つ事。あとはポジティブシンキング。

10・このバトンを誰に廻しますか?
チームの皆様方、書いてみてはどうでしょうか?



…書き上げるのに1時間掛かりました。
  1. 2005/09/13(火) 01:18:29|
  2. ダーツその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休みもダーツ三昧

というわけで、現在も夏休みの真っ只中。相変わらずダーツやってます。

8日にはバイクで八王子まで行きつつ、八王子のダーツ仲間達と一緒に深夜未明までダーツ。9日は死んだように休み、10日(今日)にはガッチガチのメドレーを5回連続でやり、心身共に何処かに飛んで行きそうになるなど色々とありましたが、楽しくダーツ生活を謳歌しています。



そんな最中、昨日Ratingが6に到達。遂にBフライトに昇格致しました。



外に打って出た効果が出たのか、CC昇格直後に掲げていた目標にようやく達する事が出来ました。今の所、1ヶ月にRatingが1程上昇してるといった感じでしょうか。この調子でどんどん上に行きたい…ところではあるのですが、ダーツにも色々と問題が出てきているわけでして。

問題といっても、詰めが甘いとかワンチャンスを有効活用出来ないとかそういった部分の話になってくるのですが、いかんせんまだまだダーツに乱れがありまくります。

確かにRatingは上がってます。各Statsも上がってはいます。でも、ダーツをターゲットに的確にぶち込む為のセオリーがまだ掴めていない状況です。

このままでは良くないとは思うのですが、なかなかそう上手くも行かないもので…いやはや難しい。精進します。
  1. 2005/09/11(日) 03:32:39|
  2. ダーツ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み中

現在、夏休み真っ只中な今日この頃です。

本日は、一時的に地元が台風の影響を逸れたのを良い事に、バイクの1000km点検と散髪とダーツを1度にこなすという、なかなか素敵なスケジュールをこなしてみました。バイクの点検は休みのうちにしか出来ませんし、散髪も同じような感じなのですが、1番時間を割いたのがダーツだった事はこの際、仕様という事にしておきます。(バイクの点検1時間。散髪1時間。ダーツ3時間。何かが間違ってる。)



というわけで、本日も元気に対戦対戦。今日は地元のそこそこデカいゲーセンに行ってきたのですが、隣でやってたお兄さんに声を掛けられたので、メドレーを2戦程やってきました。



結果はこんな感じ。
-----
701
2P戦 2 戦 0勝
最高 72.86
平均 72.65

AWARD TOTAL
LOW TON  6
DOUBLE BULL  3
SINGLE BULL  13

1P ニワトリ ★WIN★
2P AKIRA@緑方舟師 (72.43)

1P AKIRA@緑方舟師 (72.86)
2P ニワトリ ★WIN★
-----

-----
STANDARD CRICKET
2P戦 2 戦 0勝
最高 2.38
平均 1.89

AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
6-Count  1
SINGLE BULL  7

1P AKIRA@緑方舟師 (2.38)
2P ニワトリ ★WIN★

1P AKIRA@緑方舟師 (1.33)
2P ニワトリ ★WIN★
-----

本日も2タコ。しかも2連続。01もクリケも相手のほうが1枚も2枚も上手でした。2回目のクリケなんて何もさせてもらえないまま敗北。(最後にハット出して何とか意地を見せる事は出来ましたが、直後にBULLを閉められてアッサリ終了。)

うーん。何だろう。01でもクリケでも詰めが甘い。詰めが甘かったら、そこを付け込まれるのは目に見えているのに。うーん。



台風の影響でバイクがロクに運転出来ない。うーん。(ダーツ関係無い)
  1. 2005/09/07(水) 01:31:24|
  2. ダーツ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経験を積むという事

先日のチーム内トーナメントで対人戦経験の少なさが露呈してしまったのを受け、他所にドンドン打って経験を積もう!と心に決めた昨今。

善は急げ!という事で打って出たい所だったのですが、いかんせん仕事があったり風邪を引いてしまったりで全然打って出れていなかったのですが、風邪も治り、先日から1週間の長期休暇(夏休み)に入ったという事もあり、早速打って出てみる事にしました。といっても、地元のお店の話なんですけどね。(普段は仕事の都合上、都内でダーツをする機会が殆どで、地元でダーツをした事が殆どありません。)

というわけで、夕方前くらいから地元でそこそこ大きいダーツスポットへと乗り込み、1人で黙々とCUをやったりして肩を暖めつつ、打って出る機会を着々とうかがっていました。

とか思ってたら、こっちから声を掛けるまでもなく、側で同じように投げてた女性から対戦を申し込まれたので、対戦を受諾する事に。



結果はこんな感じ。
-----
501
2P戦 1 戦 0勝
最高 75.25
平均 75.25

AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
DOUBLE BULL  2
SINGLE BULL  2

1P AKIRA@緑方舟師 (75.25)
2P ピュアな悪女トシエ♪ ★WIN★
-----

-----
STANDARD CRICKET
2P戦 1 戦 0勝
最高 2.42
平均 2.42

AWARD TOTAL
6-Count  1
5-Count  1

1P AKIRA@緑方舟師 (2.42)
2P ピュアな悪女トシエ♪ ★WIN★
-----

というわけで、2タコ食らいました。現在の実力から考えても結構高い数値を弾き出せたと思っていたのですが、相手が悪かったです。1本目の501ではStats100オーバーを出されて負け。クリケは数値がまだ拮抗していたものの、要所要所での閉め合いに競り勝てず負け。



今回の対戦を総括すると、

-----
01:俺が出した数値以上の数値を相手に出されたのが敗因。
クリケ:相手がミスをした次のRにこっちが攻め切る事が出来なかったのが敗因。
-----

といった感じでしょうか。まぁでも他所に打って出ると、たかがこれだけの事でも色々と考える事が出来るもんなんですね。次に生かす事が出来れば幸いです。
  1. 2005/09/06(火) 01:34:17|
  2. ダーツ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人プロフィール

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索

その他

