CRAZY-D

ダーツ大好き人間がお送りするダーツの話。

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦い済んで日が暮れて

大会の為に始めた強化週間。仕事が終わった後にダーツしに行くという生活を平日毎日続け、日中飛んで行きそうになりながらも(何処に?)良い感じになった所で臨んだ16日の横浜大会。結果はルーザー2回戦敗退でした。

数字だけ見れば自分の実力通りであり、負けた事に対して悔いは感じられなかったのですが、数字に固執するあまり、チームメンバーから「数字で実力測ってるようじゃ強くなれない」と叱責されてしまいました。



上手さと強さの違い。色々な話を聞いていて、これを改めて実感させられたような気がします。例えダーツが上手いとしても、勝てなきゃ意味が無い。こっちが高い数値を叩き出したとしても、負けたらそこで終わり。個人的には意識的に思いもしなかった事なのですが、結局の所、上手さ=強さと勘違いしていた自分がとても腹立たしく思えます。



自分の実力を試す為の機会として、1つの目安としていた大会は負けという形で幕を下ろしました。ただ、自分自身が弱いと感じてしまった以上、このままでは終われません。大会後の

1から。いやいや。0から出直します。人によっては大袈裟と言うかもしれませんが、これくらいの心意気を持ってダーツ道をバク進して行こうと思います。ダーツを5ヶ月もやってるのに、こんな事で叱責されてるようじゃダメですしね。

強いダーツ人。これを目指して頑張ろうと思います。





…くっそー!何やってんだ俺!こんな事言われてどうすんだ俺!くっそー!絶対に強くなってやる!うおおおおー!(気合)
  1. 2005/10/17(月) 21:26:21|
  2. ダーツ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強化週間

結果は5戦1勝4敗。惨敗でした。

集まった人数が6人と少なく、全員と総当り戦をやり、最終的に勝ち数の多い人が優勝という事になったわけですが、これは酷い。意気込んで行った勢いは何処へやら。その後も精神論における反省点を指摘される等々、色々反省し切りです。

こんなんで16日は大丈夫なのだろうか。否、大丈夫なわけがない。このままだとFOも充分に有り得ますし、何よりもこちらの御方に顔向けが!(笑)

というわけで、16日まで残り5日と迫った11日から前日まで、ダーツ強化週間を設ける事にしました。時間の許す限りダーツを頑張ります。11日のようなヘタれた真似はもう出来ません。16日に向けて修行修行、また修行!



そして強化週間初日。いきなり平均で80の3を叩き出すというとんでもない事になりました。何ですか俺。か何か出てますか?



まぁ何はともあれ、幸先良いスタートは切れました。これが16日に出せれば何とかなると思うので、感覚を忘れないように頑張りたいと思います。



…問題は仕事か。(大問題)
  1. 2005/10/12(水) 01:30:08|
  2. ダーツ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡のHALF-IT

HALF-ITで789点とか叩き出してしまいました。もう2度と出せません。(叩き出した段階でライブの全国ランキング17位にランクイン。)

何はともあれ、16日のトーナメントに向けて良くやってきてはいるんじゃないかと思います。じゃなかったらHALF-ITでこれだけの高得点なんて出せませんし、ランクインした時に流れる音が、全国トップクラスのスコアだと普段よりも豪華になるだなんて知る由もありませんでしたし(笑)。

これまでの調子が本番で出せれば言う事無いんですが、崩れる時はやっぱり崩れるので、そこら辺をどうにか出来れば。



とりあえず、16日の前に8日のこのトーナメント(Bフラ)に参加して実力を試してみる事にしましたので、ここでどれだけ力を出し切れるかを試してみたいと思います。よっしゃ、頑張るぞー。
  1. 2005/10/07(金) 00:17:13|
  2. ダーツ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

管理人プロフィール

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索

その他

