CRAZY-D

ダーツ大好き人間がお送りするダーツの話。

 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーム内での戦い・結果

参加者総勢18名(欠場者込みで20名)で実施されたチームメンバーオンリーでのシングルストーナメント(ダブルイリミネーション)ですが、結果はこんな感じになりました。それにしても、うちのチームって20人もいたのか。(知らなかったらしい)



-----
・ウィナー:準決勝敗退。
・ルーザー:決勝敗退。
・20人中4位。
-----



先日までFOしないだの何だの言っていたのはどこへやら。ウィナーでは準決勝。ルーザーでも決勝まで残る事が出来ました。結果は4位。

ただまぁ、今回はこれまでの練習の成果とか、そういったものがフルに出せずに終わってしまった感があるので、4位になりましたと言われても本人的には納得がいってないというのが本音です。



今回、自分自身を振り返って感じた事なのですが、01でもクリケでも「決めるべき所で決められない」という事が多々ありました。

例えば、01であれば「マスターアウトの条件で50点残し」になったとして、ブルに1本叩き込まなければいけない場面でブルを外し、外した後もカバー出来ず、あまつさえ最後のアレンジに失敗するという部分が多々見受けられました。

クリケでもそう。シングル1本入れなければいけない場面で入れられない。大事な場面で的確にターゲットにぶち込めない。そんな事もありました。



今回はそういった場面に直面しても何とか勝つ事は出来たのですが、こんなんで納得いくわけがありません。普通のハウスTとかだったら絶対に負けています。

あと、その他の面でも色々と反省すべき点が多かったです。自分のダーツの部分だけではなくて、大会中の立ち振る舞いとか。チームメンバーには迷惑を掛けてしまいました。猛反省。



今後はこの大会の結果を踏まえたうえで、チーム内でのランキング戦をやったり、チャンピオンへの挑戦権を巡る争いをしたりといった事が行なわれます。えぇと、パンクラスか何かでしょうか(笑)。

最終的には、こういったランキング戦とかを通して切磋琢磨して、ダーツが更に上手く、更に楽しく出来ればなと。



尚、大会終了後に、我がチームのトップであり今回のトーナメント優勝者から、俺のダーツに関してコメントを頂けました。



・以下意訳。

-----
・01・クリケともにスタッツの最大時と平均に差がさほどないにも関わらず、ポテンシャルは高い。

ゲーム勘の無さ、ゲーム数の少なさが見えた。単独練習によってポテンシャルは非常に高くなっているが、対戦相手がいる「試合」の局面になった時に、自分の力を自分で頭打ちにしてしまっている傾向が見えてくる。すなわち「対戦経験の少なさがもたらす自信のなさ」といった所か。

・ポテンシャルの発揮指数は決して低くはないが高くもない。自分のポテンシャルを引き延ばす事よりも、自分の理想のプレイをしっかりイメージ作りし、それが実戦で出せることが重要。対戦経験を多く持ち、その中で自分のダーツを作れるようにすべき。
-----



自分のダーツを客観的に見た時の意見というのは、今後のダーツにおいて非常に生きて来る部分だと思います。それが良い部分であろうが悪い部分であろうが。この意見を参考に、少しでも自分の理想系のダーツを組み上げて行きたいです。私信:寸評ありがとやんした。



当面の目標:
・自分の型を自分の物に。
・安定感を出しつつ強いダーツを!
・他所にドンドン打って出る。経験を積む。
・勝っても負けても長所短所を見出す。
・ダーツを楽しむ事を忘れない。楽しくなけりゃダーツじゃない。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/31(水) 02:16:13|
  2. ダーツ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<経験を積むという事 | ホーム | チーム内での戦い>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crzd.blog17.fc2.com/tb.php/14-1bda5256

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索

その他

