CRAZY-D

ダーツ大好き人間がお送りするダーツの話。

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アドバイス

先日、I&K京橋に行った際、店員さんに何点かアドバイスを頂く事が出来たので、忘れないうちにメモっておこうと思います。



以下、アドバイス意訳。

-----
■技術論っぽいもの:
・ターゲットを狙い過ぎていて、しっかり腕が振れていない。ダーツを飛ばしたい方向に腕をしっかり振る。

・手首が硬い。もっと柔らかく。

■精神論っぽいもの:
・ゲーム中は自分のペースを乱さない。相手のペースに付き合うような事はしない。相手のペースに付き合うと自分のペースに引き戻すのは難しい。結果、相手のペースに引きずられてしまう。これは相手が自分よりも上手かろうがそうでなかろうが同じ。

・ダーツを飛ばす際には自分のペースでテンポ良く。ターゲットを狙い過ぎるという事はテンポが崩れるという事にも繋がり、結果的にスローが乱れる。

・クリケナンバーを連続で外した(例:20狙いで1と5に入ってしまった)からといってガッカリしない。たまたま入らなかっただけだと思え。

・2本BULLに入ったからといって3本目を狙ってやろうという気持ちを持ち過ぎるのは避ける。あくまでペースを崩さずに。
-----


うむむ。客観的に見ると今の自分はこんな感じのようです。その後、アドバイスに基いて色々と頑張ってみたのですが(技術論精神論込み)、ダーツの飛びが変わったような感じがします。店員さんにも「飛びがさっきよりも良くなった」と言われました。

とはいえ、まだまだ手探りの部分が多い実状。掴めそうだけど掴めないといった感じです。これは練習して身に付けて行くしかないです。今月末と来月に出場確定な大会を控えているので、その時までには…ッ!
  1. 2005/08/15(月) 14:38:56|
  2. ダーツ技術論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<良い部分と悪い部分 | ホーム | 移転改装>>

コメント

つーことは自分のペースにいかに引き込むかも対戦では重要ということですね。
  1. 2005/08/15(月) 17:18:37 |
  2. URL |
  3. もたぃ #tHX44QXM
  4. [ 編集]

そういう事っすね。01でもクリケでも相手のペースに付き合ったら自分が潰れちゃいますし。攻め方うんぬんもそうなんですが、こういった部分も大事ですね。勉強になりやす。
  1. 2005/08/15(月) 17:37:19 |
  2. URL |
  3. AKIRA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crzd.blog17.fc2.com/tb.php/8-39287eb8

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索

その他

