CRAZY-D

ダーツ大好き人間がお送りするダーツの話。

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良い部分と悪い部分

最近ダーツをやっていると、良い部分と悪い部分を同時に感じ取れる事が多いです。

良い部分が分かっていれば。それを伸ばして行ければ必然的にターゲットにしかりぶち込めるようになりますし、悪い部分が分かっていれば、それを修正して直して行く事によってミスを無くし、イコール良い部分が引き立って来るのではないかなと思います。



さて、今回も技術論の話になるわけですが、今回はBBフライト&AAフライトプレーヤーの方に色々と教えて頂きました。教えて頂いたといっても、良い部分ではなくて悪い部分が殆どだったりしたわけですが(笑)。

というわけで、前回の手法になぞって今回もメモ書きです。



以下、アドバイス意訳。

-----
■悪い部分っぽいもの:
・フォロースルーがおかしい(手の甲が上を向いていなければいけないのに下を向いてしまっていた)。ダーツを放つ際にコネてしまうので、スローする際には小指の腹で壁を叩くようなイメージで。そうすればダーツをコネる事は無い。

・クリケで取るべき戦法は、自分が楽になるという戦法。結果的に相手に余計な1投を投げさせたり等といった事になる。それに応じた攻め方も考える。(例えば最初にマークしに行くんじゃなくて、まずはクローズしてそれからマークしに行くなど。)
-----



I&Kの店員さんにアドバイスして頂いた内容とはまた一味違ったアドバイスとなったわけですが、これもダーツをプレイして行くうえでは欠かせない事柄ですね。あまり多方面から色々なアドバイスがあっても頭の中がゴチャゴチャして分からなくなりそうですが、今の自分にとってはどんなアドバイスでも参考にさせて頂く所存です。目指せステップアップ!



でもその前に、最近ダーツのやり過ぎで家に帰るのが遅くなったり、帰りの電車で3日連続で寝過ごしたりと日常生活に微妙に支障が出ているので、それらを何とかしないといけないかもしれません。(ダーツに熱中していても、日常生活は疎かにしない。これが第一目標(笑)。)
  1. 2005/08/17(水) 02:19:40|
  2. ダーツ技術論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名刺入れをダーツケースに | ホーム | アドバイス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crzd.blog17.fc2.com/tb.php/9-eb3c8880

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人プロフィール

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索

その他

